今日ももいちど、よっこらしょ

知的財産界隈で生息しています。地味に派手に面白い仕事だと思っています。

この調子でずっとやるの?

知財の仕事って突き詰めれば突き詰めるほど検討事項は増えていく気がする。

 

見る人が異なれば必ず何か指摘できるポイントがあって、相当アホが相手でない限り、まあそれも一理あるねという指摘ができる。

 

ただ、悩ましいのが、それはそうなんだけど、その調子でこの仕事量捌けるの?と思うことが多々あるということ。

 

残業は減らせと言うし、人は増やせないし(てか来てくれないし)、指示はコロコロ変えるし、それに伴う無駄な業務は増える一方だし、無駄な打合せは沢山あるし。

 

福利厚生で守られてるっつったって、そんなん他にもいっぱい同レベルの企業ありますからーっ!!残念っ!!(波田陽区)

 

個人的には裁判で勝てるレベルまで検討したくて、指摘はわーい!なるほどっ勉強になるわ!って思うんだけど。

いかんせん仕事が捌けないっ!!!

 

ぬーん!!!どうすればええんやっ!!!

えーん。