
今日ももいちど、よっこらしょ

知的財産界隈で生息しています。地味に派手に面白い仕事だと思っています。

PROGRESS

実務修習も終わり、また、日常が戻ってきた。久しぶりに、俗世にまみれた悩みが出て来て、あぁ。余裕が出来たのだなと思う。

 

敗者復活の意味を込めた挑戦だったけど、結局、思ったほどスマートな自分は作り出せなかった。「ずっと探してた、理想の自分ってもっと格好よかったけど(by スガシカオ)」的な。

 

でも、弁理士試験ごときでこんなに学ぶことが多かった人も少ないだろう!という自負ができたりして、まぁ、良いかとも思う。

 

敗戦からの復活の難しさは、多分自分だけにしかわからないけど。根性ついたし、ネタにもなるし。まぁいいか…。

 

色々ボコボコになったから、せめて、優しくて面白い話が出きる人間になれたらいいなぁ。