
今日ももいちど、よっこらしょ

知的財産界隈で生息しています。地味に派手に面白い仕事だと思っています。

2017年の目標

【通年テーマ】

『超余裕!!!』

度量をもって、以下を達成する。

 

弁理士関係】

《対外活動》これまで、受験勉強やら、弁理士試験の勉強やらなんやら、内にこもり自分と向き合う系の活動ばっかりだったので、書を捨て、街へ出よう!的な。

《附記対策》そして、来年は附記試験を受けるので準備。

《その他》

・試験勉強で得た知識が落ちてくので、なんか対策考えないとな。→青本読もうかな

・捨てるとは言ったものの、実務の書も爆読みしたいな。

 

【仕事】

 どうしよー…

・とりあえず、出願業務を一人で回せるようになるとして。

・一件くらい最初から最後まで明細書書きたいな。

・そして、今は仕事回すので精一杯みたいなとこがあるから、明細書の質を追求したい。訴訟に強い明細書の書き方を追求したい。

・あと仕事が面白いと思えるようになりたい。

・残業を減らす=超絶効率を追及する。

 

【英語】

 ・弁理士試験から解放され、国際的に仕事したいので英語頑張ろう。とりあえず、TOEIC800点を目標に。

指針は、

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

で、バッチリだからこれに従って。

・英会話は、英語の勉強が暫く進んだら、レアジョブ再開しよふ。

・中間だって、ライセンスだって日本代理人をはさまず直でやれたらもっと楽しいし、ウザくない。

 

【体力回復、増強】

・試験勉強で失われた体力を、ジムで走るor/and筋トレで回復しよう。

・心も体も元気になろう。

 

【外観を磨く】

単純に。外観を磨くのは万人の義務だ!という友人の言葉に感銘を受けたので。

 

【プライベートを充実させる】

あれよあれよと、いい年になってしまったので…。

 

具体化したら追記していきます。